いくじょぶ

ニューバランスキッズ996と313の違いを比較!どっちがおすすめ?

ニューバランスキッズは、子育てママにとって人気のキッズシューズになります!

ニューバランスキッズ996と313の違いは4つ!

  • 重さ
  • 甲高幅広デザイン
  • 靴裏の凸凹
  • クッション性が高い

普段使いでタウンユース向けなら「966」

「運動靴」としてお使いする予定であれば「313」

「996か313どちらを購入すればいいの?」と悩んでいる方必見!

ニューバランスキッズ996と313の違いと比較、どちらがおすすめなのかを紹介していきます。

ニューバランスキッズ996と313の違いを比較

ニューバランスキッズ996と313の違いを比較していきます。

重さ


ニューバランスキッズ996と313の違いのひとつに重さがあります。

313よりも996の方が若干軽いです。

甲高幅広のデザイン

ニューバランスキッズの313は幅広甲高向けに作られています。

私のママ友の子はとても甲高でニューバランス313以外はベルトが閉まらないと言っていました。

こどもの足が甲高の場合は、ニューバランス313を選ぶといいですよ。

凹凸ソール

ニューバランス996と313の違いはソールの部分です。

画像の通り、ニューバランス313の方が凸凹が大きく、グリップ力に優れています。

クッション性が高い

ニューバランス996と313のソールを見ると若干ですが313の方が厚みがあります。

厚みがある分、クッション性もニューバランス313の方が高くなります。

普段使いでタウンユース向けなら「966」

「運動靴」としてお使いする予定であれば「313」

ニューバランスキッズ996の特徴

ニューバランスキッズ996は、万人受けする日常的に使いやすいシューズでコーディネートがしやすいタウンユース向けになります。

●定番のシューズ

●大人とリンクコーデができる

●すっきりとしたデザイン

●軽いから小さい子どもでも負担がかかりにくい

定番のシューズで、一色基調の落ち着いたカラーが多く展開しています。

バックデザインはロゴマークになります。

冒頭でお伝えした通り、シンプルなデザインのため、コーディネートがしやすいです。

ソールは、厚くフラットになっています。

細身のシューズでスッキリとした印象になります!

996のメリット・デメリットは?

メリットデメリット
☆シューズが軽い☆値段が高い
☆リンクコーデしやすいしやすい☆他の人と被りやすい

値段は高めですが、シューズは軽くリンクコーデしやすいところがおすすめポイントになります!

ニューバランスキッズ313の特徴

ニューバランスキッズ313は、甲高幅広タイプで活発に走り回る子ども向けのシューズになっております。

メインカラーやアクセントカラーが多めで、バックデザインは文字になっています。

ロゴが大きいので活発な子どもをイメージしたデザインになっています。

●甲高幅広のデザイン

●グリップ力に優れた凹凸ソール

●インソールのクッション性が高い

ニューバランスキッズ313は、【運動靴】のイメージが強いです!

ソールが凹凸になっているため、グリップ感や屈曲性が高いです。

313のメリット・デメリットは?

メリットデメリット
☆甲高幅広デザイン☆シューズが少し重い
☆グリップ力やクッション性が特化されている☆他の人と被りやすい

口コミなどを見ても、デメリットはほとんどありませんでした。

シューズが「996」と比べると「313」の方が少し重いぐらいでした。

活発に動き回る2歳以上のお子様にはおすすめです!

波型のソールで凹凸が大きく、グリップ力・クッション性・耐久性に優れているため走ったりジャンプしたりなど子どもの足への負担が軽減されます!

保育園へ行くと、ニューバランスキッズ313を履いている子どもが多いです。

【運動靴】というイメージ通り、動きやすく活発に遊ぶことができるシューズなのでおすすめです!

ニューバランスキッズ996と313どっちがおすすめ?

どっちがおすすめ?

普段使いでのリンクコーデなどタウンユース向けなら→「966」

シンプルデザインで服装に合わせやすくなっています。

また、シューズが軽めなのでファーストシューズは「996」がおすすめです。

「運動靴」としてお使いする予定であれば→「313」

ソールが凹凸でグリップ力・クッション性・耐久性が高いため保育園や幼稚園・小学校に履いていくシューズとしておすすめです!

私の子どもは、現在4歳ですが走るのが速くていつも必死に追いかけています!

タウンユース向けのニューバランスキッズも良いですが、個人的におすすめするのはニューバランスキッズ「313」になります。

私が実際、「IO313」を店頭で購入する際、ソールが凹凸していて子どもの足への軽減をおすすめされたことが理由の1つです。

公園など遊びに行った時、凹凸が大きくあるシューズの方が見ていて安心しますし遊具などに足を固定しやすく遊びやすそうにしています。

また、口コミでも「313」の方が圧倒的人気があります。

多くの子育てママさんが購入しているということですね♪

ニューバランスキッズ「996」と「313」違いまとめ

ニューバランスキッズ「996」と「313」の違いについて紹介しました。

●「996」は、普段使いタウンユース向け

●「313」は運動靴としてお使いするのに向いている

ニューバランスキッズは、キッズシューズの中でも人気があり他の人と被りやすいのがデメリットですが機能性が優れているため多くの方から支持されているシューズになります。

これから購入を検討している方は、

リンクコーデがしたい方・普段使いしたい方は→「996」

保育園や幼稚園・小学校など活発に動くシーンに合わせたい方は→「313」

それぞれ購入されるのをおすすめします。

是非こちらの記事を参考に検討してみてくださいね♪

普段使いでタウンユース向けなら「966」

「運動靴」としてお使いする予定であれば「313」

モバイルバージョンを終了