いくじょぶ

サイベックスメリオカーボン2022の口コミ評判!メリットデメリットは?

サイベックスメリオカーボン2022の口コミ評判、メリットデメリットについてまとめました。

悪い口コミとしては「値段が高い」「折り畳んである状態から開ける時に両手が塞がる」などといった口コミもありました。

しかし、満足したといういい口コミが圧倒的に多かったです。

  • 軽くて持ち運びしやすい
  • スムーズに走行できる
  • カッコいいデザイン

メリットは「軽くて扱いやすい」「オシャレなデザイン」の2つあり、デメリットは「片手で開けられない」というところです。

当記事はベビーカーが欲しいママに向けた記事となっています。

では詳しく説明していきます。

サイベックスメリオカーボン2022の口コミ評判!

サイベックスメリオカーボン2022の口コミ評判を紹介します。

サイベックスメリオカーボン2022の悪い口コミ評判


値段が高い

サイベックスメリオカーボン2022は決して手が出しやすい金額ではありません。

しかし値段が高いといった口コミ以上に、購入してよかったといった口コミの方が圧倒的に多かったです。

折り畳んである状態から開ける時に両手が塞がる

サイベックスメリオカーボン2022は折り畳む時は片手で簡単に畳むことができますが、開ける時は片手ではできないので両手が必要になります。

お子様を抱っこしながらベビーカーを開けることが難しいので、抱っこする前に乗れる状態に開けておくか、周りの方に手伝ってもらう必要がありそうです。

サイベックスメリオカーボン2022のいい口コミ評判

軽くて持ち運びしやすい


いい口コミの中でも多かったのが「軽い」といった口コミです。

サイベックスメリオカーボン2022は持って軽い、押して軽い、ずっと軽いの「3カル」を実現したベービーカーです。

サイベックス史上最も軽い5.8kgとなっており、階段の上り下りや車への積み下ろしも楽々です。

軽い為お子様を抱っこしていても片手でベビーカーを持つことができ、とても便利でママも嬉しいですね!

スムーズに走行できる

軽やかな押し心地でスムーズに走行できるといった口コミが沢山ありました。

サイベックスメリオカーボン2022は前輪にエストラマー、後輪にはサスペンションが使用されており、段差や凹凸のある道でもすいすい進むことができます。

操作しやすいので、お子様とのベビーカーでの買い物やお散歩も楽しくなりますね♪

カッコいいデザイン


サイベックスメリオカーボン2022はシンプルでスタイリッシュな見た目のベビーカーで、カラーバリエーションも6色と豊富です。

カッコよくて気に入っているといった口コミが多く、デザイン性を評価されている方が沢山いました。

サイベックスメリオカーボン2022のメリットデメリット

サイベックスメリオカーボン2022のメリットデメリットを紹介します。

デメリット

デメリットは片手で開けられないところです。

片手で簡単に開閉できるベビーカーがある中、サイベックスメリオカーボン2022は折り畳みは片手でできますが、開ける時は片手では難しいです。

しかし両手が塞がるものの、開ける操作はとっても簡単なので難しい操作が苦手な方でも安心して使用していただけますよ!

メリット

メリットは2つあります。

軽くて扱いやすい

サイベックスメリオカーボン2022は軽く折り畳みができるので様々な場所で使うことができます。

また押し心地もよく小回りがきくので操作しやすく、扱いやすいベビーカーなので沢山使いたくなりますね!

オシャレなデザイン

シンプルでオシャレなデザインのサイベックスメリオカーボン2022は、使っているとテンションが上がるアイテムです!

口コミからもわかるよにデザインが気に入って購入された方も多いようです。

サイベックスメリオカーボンとアルミの違いは?

サイベックスメリオカーボンとアルミの違いは以下の表にある5つです。

カーボンアルミ
カラー展開5色2色
重量5.8kg6.0kg
フレーム素材カーボンアルミ
付属品コンフォートインレイ、新生児用インレイコンフォートインレイ

サイベックスメリオカーボンには生後1〜6ヶ月の小さいお子様向けの新生児用インレイが標準装備されているので、乗り心地も抜群です!

サイベックスメリオカーボン2022の機能と特長

サイベックスメリオカーボン2022の機能と特長は以下の9つです。

軽い


サイベックスメリオカーボン2022は5.8キロで4か月~5か月くらいの赤ちゃんの重さです。

片手で軽々持ち上げることができる軽さです。

新生児用インレイが標準装備


生後一か月から使える新生児用インレイが標準で備わっています。取り外しも簡単なので汚れたら洗うこともできます。

またこどもが大きくなったら背面に取り付けることもできますよ。

折り畳みが可能


サイベックスメリオカーボン2022は折り畳みが可能です。

ベビーカーを折りたたむことで置き場に困ることはありません。

ハンドル高さ調節


サイベックスメリオカーボン2022はハンドルの高さを3段階で調節することができます。

ママとパパでは押しやすいポジションが違うため、嬉しい機能ですね。

両対面式シート

サイベックスメリオカーボン2022は両対面式シートです。生後一か月から15キロまでのお子さんまで長く使えるベビーカーです。

ストレートフレーム構造


サイベックスメリオカーボン2022はストレートフレーム構造を取り入れているため、押した力がそのまま車輪に伝わります。

すいすい進む設計になっていますよ♪

リングブレーキ


サイベックスメリオカーボン2022のリングブレーキは中央に設置されています。どんな靴でもブレーキの切り替えがしやすいです。

XXLサイズサンキャノピー


サイベックスメリオカーボン2022にはUPF50+のXXLサイズサンキャノピーがついています。

日差しからしっかり守ることができます。

大容量バスケット

サイベックスメリオカーボン2022には大容量バスケットもポイントです。

間口が大きく出し入れしやすくなっています。空間容積約38L、積載重量5キロで荷物が多くても安心です。

サイベックスメリオカーボン2022まとめ

サイベックスメリオカーボン2022の口コミ評判について紹介しました。

値段が高い、開ける際に両手が塞がってしまうといった口コミもあったが結果的には購入してよかったといった口コミの方が多かった。

軽くて持ち運びしやすい、スムーズに走行できる、カッコいいデザインといったいい口コミが沢山あった。

サイベックスメリオカーボンとアルミの違いは価格、カラー展開、重量、フレーム素材、付属品の5つ。

サイベックスメリオカーボン2022はお子様やママに嬉しい機能や特長が9つ備わったベビーカーである。

ベビーカーは種類が沢山あり、それぞれ違った機能があるのでどれにしようか悩んでしまいますよね。

今回ご紹介したサイベックスメリオカーボン2022は軽くて持ち運びがしやすく、スムーズな走行で乗り心地も良いので、使用するお子様やママにとても優しいベビーカーです!

是非当記事を参考に。

モバイルバージョンを終了