2022-02

スポンサーリンク
育児の悩み

中学生の子どもにお小遣いが足りないと言われた!相場やルールなどを徹底調査!

子どもが中学生になると、お小遣いを渡している家庭は多いですよね。 中学生になると、自分で欲しい物を買いに行けますし、友達同士で出かけることも増えてきます。 そんな時に 「今月はお小遣いがもうない。」 「欲しいものがあるけど、お小遣いが足りな...
中学受験

小学一年生で勉強についていけない原因は?対策や親の対応なども!

子どもが幼稚園、保育園を卒園して、小学校へ入学。 ピカピカの1年生になって「勉強がんばるー!」といっていたものの、2学期くらいになって 「ひらがな、カタカナをまだ覚えてなかも?」 「計算が出来ない?」 「漢字が、覚えられてない?」 といった...
育児の悩み

キッザニア福岡の料金は?予約や年パス、職業について解説!

キッザニアは、子どもが大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験できる施設です。体験できる仕事やサービスは100種類以上に及び、楽しく社会の仕組みを学べます。 2022年の夏頃には、3箇所目となる「キッザニア福岡」がオープン予定となっていま...
中学受験

中学受験が離婚原因?理由と夫婦喧嘩をしない方法や対策のまとめ!

中学受験は、子ども一人で勉強の方法を考えたり、モチベーションを保つのは難しいので、家庭でのサポートが大切になってきますね。 そんな中、夫婦で意見が分かれてしまうと困ってしまいますよね。 旦那さんと志望校が一致していないとか、受験することに無...
スポンサーリンク