2021-12

スポンサーリンク
幼児教育

ペッピーキッズクラブの勧誘は風船を持ってくる? 体験レッスンなどの情報も!

ペッピーキッズクラブは1歳〜高校生を対象とした英会話教室で、全国1,300教室、約12万人の子供が利用しています。グローバル化が進む今、ペッピーキッズクラブは特に幼児への英語教育に力を入れています。 一方で、ネットやSNSなどでは、「勧誘が...
中学受験

入塾テストで不合格にならないための対策は?おすすめの問題集や落ちた時の対応なども!

中学受験対策のために入塾する場合、大手塾では入塾テストが行われることが多いです。 学校以外でテストを受けたことがない子が多いので、入塾テストってどんなことをしておけばいいの?と疑問に思っている方もいますよね。 もし不合格になってしまったらと...
幼児教育

オンライン英会話を子供に毎日させる効果は?毎日受講OKなオンライン英会話5選!

オンライン英会話を始めようと思うけど本当に毎日やる効果はあるのか、毎日受講できるオンライン英会話のおすすめはどこなのか気にありますよね。 今回は、 オンライン英会話を子供に毎日させる効果 オンライン英会話のメリットとデメリット オンライン英...
幼児教育

ドラキッズは後悔あり?1歳~3歳までの口コミや効果などのまとめ!

ショッピングモールやスーパーに入っていることが多くて、誰でも一度は見かけたことがあるドラキッズ。 小学館が運営母体の幼児教室です。 幼児教育に興味のあるパパやママなら気になる存在ですよね。 この記事ではそんなドラキッズについて、リアルな口コ...
幼児教育

中学受験・低学年の過ごし方は?勉強時間や習い事などのまとめ!

低学年で中学受験を考えている方は、今のうちから、中学受験に役立つ力をつけてあげたいと思いますよね! 中学受験は、高学年になると受験勉強が本格的になってきますが、低学年ではどんな過ごし方がいいのか悩んでいませんか? 中学受験が忙しくなる高学年...
幼児教育

七田式を後悔した人が多い?評判口コミや効果などを徹底調査!

水泳の池江璃花子選手や、フィギュアスケートの本田真凜選手が通っていた!ということで、名前を聞くことが増えた七田式。 0歳から小学生までをメインの教育対象としており、特に幼児向けの教室が人気です。 オリジナルの教育教材やカリキュラムで、右脳を...
エンタメ

五月人形大人になったらどうする?何歳まで飾るのかや処分方法なども!

子どもの日に飾る五月人形。男の子の健康を祈願するためのものですが、一体いつまで飾り続けるものなのでしょうか。 「子供も大きくなったし、飾る必要は無いような…」 「思い入れのある人形だけど、大人になったら処分しなきゃだめなの?」 子どもが大人...
幼児教育

おうち英語の失敗・挫折の原因は?成功するやり方や工夫などを紹介!

おうち英語を始めてみたけど、「ちゃんとできてる?」「途中で挫折しちゃう子もいるみたいだけど、うちの子は大丈夫?」と不安ですよね。 今回は、 おうち英語の失敗、挫折の原因 おうち英語の失敗、挫折する親の特徴 おうち英語を成功させるためのやり方...
幼児教育

中学受験対策!低学年はくもんでいい?塾への切り替え時期などを解説!

中学受験をテーマにしてるドラマ「二月の勝者」が放送されるなど、最近では中学受験に注目が集まっていますね。 中学受験は子どもが自分で「やりたい!」という前に、親のほうが受験させたいと思うのではないでしょうか。 高学年になって自分で挑戦したいと...
育児の悩み

離乳食の食べこぼし対策は?シートやエプロンなどおすすめアイテムをまとめました!

子どもが手づかみで離乳食を食べる時期になってくると、食べこぼしも多くなりますよね。 手づかみ食べは大切だし、できる限り自分で自由に食べてもらいたい! という思いもありますが、 掃除や洗濯はとっても大変で、毎日のことだからストレス…というのも...
スポンサーリンク