2022-01

スポンサーリンク
子どものイベント

初節句のお祝い旦那の親からはなし!相場やお返しの有無やおすすめの内祝いなども紹介!

初節句のお祝いが旦那の親からもらえなかった… なんだか自分の親と比べて少ないんだけど、どうしてなの? そう感じているママは多いですね。 お祝いがなかった理由で考えられる可能性や、お祝いの相場、お祝いをもらった方へのおすすめのお返しの品につい...
育児の悩み

名札で穴が開かない付け方は?クリップやワッペンなどのおすすめグッズも!

小学校や幼稚園・保育園では、子どもの名前がわかるように名札を付けますよね。この名札を子供の服に付けるとき、こんなことを感じたことはありませんか? 「服に安全ピンをさすと穴が開いて嫌だな。」 小学校や幼稚園・保育園で配られる名札は、ほとんど安...
中学受験

中学受験塾なしで6年からでも合格できる?合格できる方法や学校の選び方などを紹介!

中学受験を6年生から目指す方もいますね。「周りの子が受験するから、自分もしてみたい」とか、「頑張っているスポーツの部活があるから、あの中学に行きたい」といった理由で中学受験を決意する子もいます。 しかし、中学受験を応援したい気持ちはあるのに...
幼児教育

ペッピーキッズクラブの口コミは?高い?他社との料金や特徴の違いを徹底比較!

ペッピーキッズクラブは1歳〜高校生を対象とした英語教室で、全国1,300教室、約12万人の子供が利用しています。グローバル化が進む今、ペッピーキッズクラブは特に幼児への英語教育に力を入れています。 子供の将来の可能性を広げてあげるためにも、...
スポンサーリンク