PR

サイベックスメリオカーボン2024の口コミ評判!たたみ方は簡単?

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

ベビーグッズ
スポンサーリンク

サイベックスから2024年2月に発売されたメリオカーボン2024の口コミ情報をご紹介します。

メリオカーボン2024には、「片手で開けない」という悪い声もありましたが、「軽くて小回りがきく!」という好評の声の方が多くありました

メリオカーボン2024の口コミ評判や、メリットデメリットをチェックしたい方はこちらのページを参考にしてみてください♪

◆メリオカーボン(2024)

▼滑らかに動かせてコンパクトに収納できるベビーカーはコチラ!

スポンサーリンク

メリオカーボン2024の悪い口コミ・評判

メリオカーボン2024の悪い口コミを調査しました。

片手で開けないという悪い口コミ・評判

メリオカーボン2024の悪い口コミとしては、開く際に両手を使わなければ開けないという声がありました。

子ども連れの場合は、子どもと手を繋いでいたり、荷物を持っていたりと手が塞がる状況が出てきます。

そのような場合には、少し手間どってしまうかもしれません。

メリオカーボン2024の悪い口コミ・評判の総評

メリオカーボン2024は、片手でさっと開けられないという点が難点のようです。

外出中に頻繁に開け閉めするという方は使いにくい部分があるかもしれません。

メリオカーボン2024の良い口コミ・評判!

メリオカーボン2024の良い口コミ・評判を紹介します。

軽くて小回りがきく!という良い口コミ・評判

サイベックスメリオカーボン2024の口コミ評判!たたみ方は簡単?
サイベックス公式オンラインストア

メリオカーボン2024の口コミで最も多かったのが、操作性が良く、段差もすいすい進めるという点です。

ベビーカーを使っていると段差で苦労することはかなり多いので、段差も簡単に進められるのはとてもありがたいポイントです!

押した際の感覚も非常に軽く、小回りがきいて使いやすいという喜びの声が多くありましたよ♪

クッションにホールド感があり安心!という良い口コミ・評判

メリオカーボン2024はクッションのホールド感が高くて安心との声が多くありました。

衝撃を吸収するヘッドクッションを採用しているため、段差を通る際でも子どもの眠りを妨げることなく使えるようです。

また、ハーネス調節が簡単で、体格に合わせてすばやくフィットさせることができるようで、安全面も高く評価されていました。

荷物をたくさん載せられる!という良い口コミ・評判

サイベックスメリオカーボン2024の口コミ評判!たたみ方は簡単?
サイベックス公式オンラインストア

メリオカーボン2024は荷物が約5kgまで乗せられるショッピングバスケットがついています。

間口が大きいので、荷物を入れやすくなっていてとても便利です。

また、荷物を入れても軽い操作性は変わらないとのことなので、気にせず荷物を入れることができて良いですね!

コンパクトに収納できる!という良い口コミ・評判

メリオカーボン2024は、車や玄関先に収納しやすいという点も好評でした。

三つ折りに折りたたんでコンパクトに出来るので、非常に持ち運びやすくなっています。

車に置いておきたいという方にはピッタリのベビーカーです。

メリオカーボン2024の良い口コミ・評判の総評

メリオカーボン2024は、子どもを安心して乗せられるのはもちろん、軽くて操作しやすく、外出に最適なベビーカーとかなり高く評価されています。

基本的に操作性が優れたベビーカーは重たくてかさ張るものが多いのですが、メリオカーボン2024の場合は、高い操作性に加えて軽さとコンパクトさが備わっています。

使用した際の評価はとても高いので、操作性と軽さを求める方にはピッタリのベビーカーと言えそうです。

メリオカーボン2024の2つのデメリット

  1. 片手ですばやく開閉しにくい
  2. 対面式にする際はシートを一度取り外す必要がある

デメリット①:片手ですばやく開閉しにくい

メリオカーボン2024は、コンパクトにたためるかわりに、他のベビーカーと比べて開閉しにくい構造になっています。

特に、開く場合は、レバーを引きながら開けるため確実に両手を使う必要があります。

そのため、片手ですばやく開けるタイプのベビーカーが欲しい方にとっては不満点となりそうです。

デメリット②:対面式にする際はシートを一度取り外す必要がある

メリオカーボン2024は、対面式に切り替える際に若干手間がかかります。

シートを丸ごと外して、ひっくり返した後にはめなおす必要があるので、外出先で子どもの状況に合わせて頻繁に切り替える可能性がある方は要注意な点となっています。

メリオカーボン2024の3つのメリット

  1. こだわりの軽さ
  2. 便利で安全なハーネス調節機能
  3. 振動や衝撃が少ない

メリット①:こだわりの軽さ

メリオカーボン2024は非常に軽さにこだわった商品です。

持って軽い

重さはブランド内で最軽量の5.9kg。

折りたたんで片手で持ち運ぶことも可能です。

押して軽い

押しやすさを追求したストレートフレーム構造を採用。

サイベックスメリオカーボン2024の口コミ評判!たたみ方は簡単?
サイベックス公式オンラインストア

ハンドルを押した力がそのままホイールまで伝わるため、余計な力を使わずに動かすことができます。

さらに、全輪で8つのボールベアリングを搭載しているので小回りも抜群です。

ずっと軽い

子どもが成長し、体重が重くなっても、操作時の軽さと操作性は変わりません。

いつまでも押し心地は変わらず、一台で長い期間使用することができます。

メリット②:便利で安全なハーネス調節機能

サイベックスメリオカーボン2024の口コミ評判!たたみ方は簡単?

ハーネスの長さを調節する際は、ストラップを引くだけで簡単にフィットさせることが出来ます。

ベビーカーやチャイルドシートなどで、ハーネスの装着に苦戦されている方もいるのではないでしょうか。

メリオカーボン2024の場合は非常に簡単なので苦手な方でもワンタッチで済みます。

メリット③:振動や衝撃が少ない

ヘッドクッションには「特殊衝撃吸収フォーム」を採用。

サイベックスメリオカーボン2024の口コミ評判!たたみ方は簡単?
サイベックス公式オンラインストア

子どもの頭にかかる衝撃や振動を吸収するため、より乗り心地よく安全に子どもを乗せることができます。

また、前後輪でも衝撃を吸収する工夫があるため、ダブルで衝撃を吸収します。

サイベックスメリオカーボン2024の口コミ評判!たたみ方は簡単?
サイベックス公式オンラインストア

メリオカーボン2024のたたみ方は簡単?

メリオカーボン2024は慣れれば簡単にたためるようです。

2アクションで画像のように三つ折りにすることができます。

サイベックスメリオカーボン2024の口コミ評判!たたみ方は簡単?
サイベックス公式オンラインストア

最小サイズはW690×D490×H290mmとなっており、玄関先や車のトランクでも場所をとらずに収納が可能です。

実際に使用している方のたたみ方の動画もたくさんあるので、気になる方は確認してみてください♪

メリオカーボン2024をおすすめしない人

片手で簡単に開閉できるベビーカーがいい人

片手で開閉することを重視している人にはおすすめできません。

コンパクトにたためる分、開閉には少し手間がかかります。

メリオカーボン2024をおすすめする人

  • 小回りがきいて動かしやすいベビーカーがほしい人
  • 軽い力で使いたい人
  • ハーネスの装着が簡単なベビーカーを探している人
  • コンパクトにして収納したい人
  • クッション性の高さを重視する人
  • たくさんの荷物を持ち歩く人

以上の項目にひとつでも当てはまる人は、メリオカーボン2024をおすすめできます。

ぜひお試しください!

メリオカーボン2024について3つのQ&A

メリオカーボン2024についての3つのQ&Aを紹介します。

Q1:対象年齢は何歳ですか?

対象年齢は生後1ヶ月頃〜3歳頃までです。

リクライニングや、肩ベルトの高さ、ヘッドクッションを調整することで体のサイズに合わせて安全に使用することができます。

Q2:付属品は何がついてきますか?

新生児用インレイ、コンフォートインレイ、超衝撃吸収ヘッドクッション、バンパーバー、肩ベルトパッドが付属されます。

Q3:製品購入時に付属していたパーツが紛失した場合は、追加で購入できますか?

付属品に関しましては実店舗・オンラインストアでは販売しておりません。

カスタマーサービスにてご対応いたします。詳細をお問い合わせください。

メリオカーボン2024の販売者情報

正式名称メリオカーボン(2024)
会社名CYBEX
電話番号公式サイトをご確認ください。
返品について商品到着後7日以内のご連絡、未開封の商品に限ります。
公式サイトサイベックス公式オンラインストア

メリオカーボン2024についてまとめ

メリオカーボン2024の口コミ評判についてまとめました。

悪い口コミ

  • 片手で開けない

良い口コミ

  • 軽くて小回りがきく
  • クッションにホールド感があり安心
  • 荷物をたくさん載せられる
  • コンパクトに収納できる

メリオカーボン2024は軽くて操作性抜群のベビーカーです。

コンパクトに収納できる代わりに、構造上、開く・たたむ作業は若干手間がかかりますが使用感は高く評価されている商品です。

カラーバリエーションも豊富なので、好みの色を探したい方はぜひチェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました