PR

防音専科(MUTE)利用者の口コミや評判を調査!高評価の理由など徹底解説!

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

中学受験
スポンサーリンク

こちらの記事では防音専科(MUTE)の口コミ評判を紹介します。

口コミでは「カットしにくい」などの悪い声もありましたが、「階下からの苦情が減った」という好評の声の方が多くありました。

防音専科(MUTE)の口コミやメリットデメリットをチェックしたい人はこちらのページを防音専科(MUTE)を試したい人は公式サイトを確認してください。

>>>防音専科(MUTE)の詳細はこちら

スポンサーリンク

防音専科(MUTE)の悪い口コミ・評判

防音専科(MUTE)の悪い口コミ・評判について調べてみました。

厚みがあるので必要なサイズにカットしにくい

カットしにくいという声がありました。

防音専科(MUTE)は高い防音性能を保つため、厚みが17.5㎜あります。

カットの仕方を公式サイトで紹介しているのでご覧ください。

場所によってはズレやすい

場所によってはズレるといった声がありました。

メーカー推奨の滑り止めが紹介されているので公式サイトで確認して見ましょう。

防音専科(MUTE)の良い口コミ・評判

防音専科(MUTE)の良い口コミ・評判を紹介します。

階下からの苦情が減った

これですよ!これを目当てに買われる人が多いと思います♪マンションあるあるですよね。大人は気をつけて生活できますがお子様はそうはいきません。

口コミの中で一番多かったのが「音が響かなくなった」といった声でした。

転んでも痛くなさそう

これも大事ですよね!防音専科(MUTE)は厚みがあるだけじゃなく、老人ホームや幼稚園推奨の基準を超える柔らかさです。

小さなお子様がいるお家にも強くおすすめします♪

ペットも喜ぶ

ワンちゃん猫ちゃんと一緒のご家庭でも大活躍しそうです。フリーリングのように滑ることがないので安心です。

「ペットの毛も掃除しやすい」という声もありました。

夏でも気持ちがいい・季節を問わず使える

厚みのあるカーペットは寒い季節しか出番がありません。

防音専科(MUTE)は高級感のある素材で、季節を問わずに気持ちよく過ごせます。

防音専科(MUTE)の2つのデメリット

  1. 好みのサイズにカットするのは大変そう
  2. 床面の素材によってはズレやすい

デメリット①:好みのサイズにカットするのは大変そう

なんといっても厚みが17.5㎜です。

カットの仕方が紹介されているので公式サイトを参考にして見てください。

デメリット②:床面の素材によってはズレやすい

お家の中でも床面の素材はさまざまですよね。

メーカー推奨の滑り止めが紹介されているので公式サイトを見て見ましょう。

防音専科(MUTE)の3つのメリット

  1. 階下を気にせず歩ける・マンションなどにおすすめ
  2. 高級感のある見た目でお部屋がオシャレに変身
  3. 転んでも痛くない・掃除も簡単

メリット①:階下を気にせず歩ける・マンションなどにおすすめ

引用:mute公式

これがバッチリなら買いますよね!

フローリングを剥がして防音材を敷き詰めなくていいですよ!コストも抑えられます♪

メリット②:高級感のある見た目でお部屋がオシャレに変身

引用:MUTE公式

ホテルで使用率の高い素材を使用しています。

高級感はお墨付きですね♪

メリット③:転んでも痛くない・掃除も簡単

引用:MUTE公式

これも大事ですよね!小さなお子様もご高齢のご家族の方も安心です。

普段のお手入れも掃除機でOKですよ!

防音専科(MUTE)をおすすめしない人

  • 部屋の隅々まで敷き詰めたい

そんな方にはおすすめできません。

カットするのが大変といった声がありました。

「歩く部分」に敷き詰めることをおすすめします

防音専科(MUTE)をおすすめする人

  • 集合住宅に住んでいる
  • 子供が小さく良く遊ぶ・転んでも安心なものが欲しい
  • 高級感が欲しい・掃除しやすい方がいい

そんな方にはおすすめします。

マンションなどにお住まいの方には強くおすすめです。

お子様はお家の中で楽しく遊びます。防音専科(MUTE)なら転んでも安心です。高級感のある見た目でロボット掃除機も使えますよ。

防音専科(MUTE)についての5つのQ&A

防音専科(MUTE)についての5つのQ&Aを紹介します。

Q1:お値段・サイズは?

引用:MUTE公式

8枚入りで16500円です。1枚ずつだと2180円です。サイズは500㎜×500㎜×17.5㎜です。重さは一枚あたり1.5㎏です。なかなか重いですね!

Q2:段差やズレの防止はできる?

メーカー推奨のスロープ・滑り止めが紹介されています。詳しくは公式サイトをご覧ください

Q3:特別なお手入れは必要?

日頃のお手入れは掃除機でOKです。ロボット掃除機も乗り越えられる厚みです。水洗いもできますよ。ホテルでの使用率が高い耐久性の高い素材を使用しています。

Q4:接着剤や粘着素材で固定するの?

引用:MUTE公式

裏面に滑り止め加工がされています。簡単に剥がすことができます。

Q5:転んでも安心?どれくらい静か?

幼稚園や老人ホームでの推奨よりも柔らかい硬さです。クッションフロアや市販のタイルカーペットよりも柔らかいですよ。LL35等級(音の目安:まず聞こえない)でコルクマットの2倍の防音性能です。すごいですね!

商品名の販売者情報

正式名称MUTE:防音専科
会社名株式会社カーペットワークス
所在地〒594-0022
大阪府和泉市黒鳥町1-3-16
電話番号公式サイトをご覧ください
交換・返品について公式サイトをご覧ください
公式サイトMUTE

防音専科(MUTE)についてまとめ

防音専科(MUTE)について紹介しました。

厚みが17.5㎜で重さが一枚1.5㎏!

もう「床材」じゃないですか!これなら評判がいいのも頷けます。お値段はなかなかですよね。家中敷き詰めるのはハードルが高めですがお子様が遊ぶリビングにはぜひ使いたいです。

集合住宅にお住まいの方に限った話になってしまうかもしれませんが、足音を気にしなくてよくなると、毎日のストレスが大幅に減ります。床の防音性能はマンション選びの大切な基準の一つです。

8枚入りで16500円?リビングに敷き詰めてください。

気になった方はぜひ、公式サイトをご覧ください。おすすめです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました