PR

サイベックスメリオカーボン2022と2021の違いを比較!どっちがおすすめ?

アフィリエイト広告を利用しています

中学受験

サイベックスメリオカーボン2022と2021の違いを比較し、どちらがおすすめなのかをまとめました。

サイベックスメリオカーボン2022と2021の違いは以下の4つです。

・新生児用インレイの有無

・足元のブレーキ位置

・カラー展開

・価格

足元のブレーキが真ん中で押しやすくカラーバリエーションも豊富なベビーカーを探している方は2022

価格抑えてサイベックスメリオカーボン2022と同じ便利な機能が付いているベビーカーがいい方は2021

当記事は新型のサイベックスメリオカーボン2022と、旧型のサイベックスメリオカーボン2021の違いを知りたいママに向けた記事となっています。

では詳しく説明していきます。

サイベックスメリオカーボン2022と2021の違いを比較!

サイベックスメリオカーボン2022と2021の違いは4つ!

新生児用インレイの有無

足元のブレーキ位置

カラー展開

価格

新生児用インレイの有無


新型は旧型には無い、生後1〜6ヶ月の小さなお子様向けの新生児用インレイが標準装備されています。

新生児用インレイは表面がメッシュファブリック素材で暑い日でも蒸れにくくなっており、クッション性も追加されたことから乗り心地がとてもいいです!

快適にベビーカーに乗ることができるので、赤ちゃんに優しくママも嬉しいですね。

足元のブレーキ位置


旧型にある足元のブレーキは右寄りに設置されているのに対し、新型は足元のブレーキは中央に設置されています。

足元のブレーキが中央に設置されている新型は、利き足が右左どちらであろうとブレーキが踏みやすくなっており使いやすいです。

カラー展開


新型は5色、旧型は2色展開となっています。

新型のサイベックスメリオカーボン2022の方がカラーバリエーションが豊富で、どのカラーにしようかと考えるのも楽しいですね♪

価格

サイベックスメリオカーボン2021は旧型ということもあり2022より10000円以上安くなっています。

サイベックスメリオカーボン2022

サイベックスメリオカーボン2021

サイベックスメリオカーボン2022と2021の共通点

2つのベビーカーの共通点は以下の6つです。

  • 重量
  • 両対面式折り畳みシステム
  • リクライニング機能
  • メッシュファブリックシート
  • 衝撃、振動吸収エラストマーとサスペンション
  • XXLサイズのサンキャノピー

重量


重量はどちらの商品も5.8kgとなっており同じです。

軽いので押しやすく持ち運びが便利な為、様々な場所で活躍してくれます!

両対面式折り畳みシステム


2つのベビーカーは対面、背面どちらからでも折り畳むことができるので、シートの方向を変える動作が必要なく、とても嬉しいシステムです。

リクライニング機能

2つのベビーカーはシートの角度を3段階に調節することができます。

シートがフラットにもなるので、小さな赤ちゃんでも快適に乗ることができます。

・メッシュファブリックシート


2つのベビーカーは通気性が良いメッシュファブリックシートになっており全面メッシュ素材な為、熱がこもらず汗かきなお子様でも安心です!

衝撃、振動吸収エラストマーとサスペンション

2つのベビーカーは前後輪で衝撃、振動吸収エラストマーとサスペンションを使い分け、衝撃を吸収してくれるので安定した走行ができます。

段差や凸凹道でもスムーズに進むことができる為、お子様とのベビーカーでのお出かけも楽しくなりますね♪

XXLサイズのサンキャノピー


2つのベビーカーはXXLサイズのサンキャノピーが付いており、風や日差しからお子様を守ってくれます。

サイベックスメリオカーボン2022

サイベックスメリオカーボン2021

サイベックスメリオカーボン2022と2021は機内持ち込みできる?

ベビーカーを飛行機内に持ち込むには、各航空会社の規定サイズにクリアする必要があり、新型と旧型どちらも規定サイズ外で機内に持ち込むことができません。

しかしどちらのベビーカーも軽く、コンパクトに折り畳みができるので、機内持ち込みができなくても帰省や旅行で大活躍してくれますよ!

サイベックスメリオカーボン2022と2021どっちがおすすめ?

どっちがおすすめ?

サイベックスメリオカーボン2022がおすすめな方


・新生児用インレイが標準装備されている

・足元のブレーキが中央に設置されている

・カラーバリエーションが豊富

生後1ヶ月の赤ちゃんも快適に乗ることができる新生児用インレイが付いており、足元のブレーキが中央に設置されていることで左右の利き足関係なく、どんな人でも扱いやすいベビーカーがいい方はサイベックスメリオカーボン2022がおすすめです!

サイベックスメリオカーボン2021がおすすめな方


・新型サイベックスメリオカーボン2022と同じ便利な機能が付いている

・少しでも低価格がいい

サイベックスメリオカーボン2022の新型のベビーカーと同じ、便利な機能が付いており、少しでも低価格なベビーカーがいい方はサイベックスメリオカーボン2021がおすすめです!

サイベックスメリオカーボン2022と2021の違いを比較まとめ

2つのベビーカーの違いは新生児用インレイの有無、足元のブレーキ位置、カラー展開、価格の4つ。

2つのベビーカーは重量、両対面式折り畳みシステム、リクライニング機能、メッシュファブリックシート、衝撃・振動吸収エラストマーとサスペンション、XXLサイズのサンキャノピーといった6つの共通点がある。

2つのベビーカーはどちらも飛行機内への持ち込み不可ですが、軽量でコンパクトに折り畳みができる為、帰省や旅行時で大活躍してくれるベビーカーである。

新生児用インレイが付いていることで生後1ヶ月の小さい赤ちゃんでも快適に乗ることができ、どんな人でも操作しやすく扱いやすいベビーカーがいい方はサイベックスメリオカーボン2022がおすすめ。

軽量、折り畳みができる、操作しやすいなどといったサイベックスメリオカーボン2022の新型と同じ便利な機能が付いており、少しでも価格を抑えたい方はサイベックス2021がおすすめ。

サイベックスメリオカーボン2022と2021はそれぞれ違いがありますが、共通の機能もあります。

当記事を読んで2つのベビーカーを知っていただき、購入時の参考にしてみて下さいね。

サイベックスメリオカーボン2022

サイベックスメリオカーボン2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました