ベビーチェアってたくさんありますよね。
どこのベビーチェアがいいのか迷ってしまうことでしょう。
そこで今回は数あるベビーチェアの中でも、折りたたんで持ち運ぶことができると話題のベビーチェア、イングリッシーナテーブルチェアを紹介します!
口コミとしては、
<悪い口コミ>
<いい口コミ>
折りたためることや、テーブルに直接設置することで下が空くので、掃除が楽と高評価でした!
ベビーチェアで迷っている場合や、イングリッシーナテーブルチェアを気になっている場合は、ぜひ最後までご覧ください。
イングリッシーナテーブルチェアの口コミや評判レビュー!
離乳食がはじまると検討したいのが、ベビーチェアですよね。
そこで今回は、持ち運びもできると話題のイングリッシーナテーブルチェアの口コミをまとめてみました!
実際に使用した人たちの感想は以下の通りです。
悪い口コミ
汚れが気になる&掃除が面倒
イングリッシーナテーブルチェアは、シート部分が布製です。
ちなみに、シートはポリエステル製のようです。
ポリエステルのメリットとして、
- 耐久性
- 型崩れしにくい
- 速乾性
があげられ、ベビーチェアとして適しているといえます。
反面、汚れが吸着しやすいというデメリットがあります。
何より、子供は汚すことの天才!
さっと拭けず、シートを外して洗わなければいけないのは、確かに少し面倒かもしれませんね。
足置きがない
イングリッシーナテーブルチェアは、しっかりとした足置きがありません。
一説には、足がしっかりついているほうが子供は落ち着いて食べることができるとも言われています。
さらに離乳食開始時期はまだ小さいので、子供も気にせず食べてくれますが、大きくなるにつれ、足がぶらぶらするのが気になってしまい、抜け出してしまう、なんて声も。
バックルが固い
抜け出し防止と安全面のため、ベルトがついています。
しかしこのバックルが固いという声がありました。
また1歳半過ぎてくると知恵もついてくるので、あっという間にベルトから抜け出すことを覚えてしまったという声もありました。
いい口コミ
折りたたんで持ち運びが可能
イングリッシーナテーブルチェアは折りたたんで、持ち運ぶことが可能です。
と思うかもしれませんが、意外とあります!
確かに家では設置しっぱなしになることでしょう。
しかし実家に帰省したときや、旅行先などに必ずしもベビーチェアがあるわけではないですよね。
また簡易のベビーチェアだと、テーブルとイスまでにどうしても距離ができてしまい、おとなしく座っていないということもありますよね。
そこでイングリッシーナテーブルチェアが大活躍です。
折りたたむとコンパクトになるので、持ち運ぶのに苦になりません。
家ではテーブルがあり、子供用のいすがあるのが当たり前ですが、出先なのでない場合もありますよね。
掃除が楽
イングリッシーナテーブルチェアは直接テーブルに設置するので、下が空きます。
そのためご飯をこぼしたとしても、ささっと掃除機をかけることができ、楽です。
組み立て・設置が簡単
イングリッシーナテーブルチェアは、組み立て・設置が簡単という声も多くありました。
ママでも簡単に組み立て・設置ができます。
簡単にできるので、持ち運ぶ際のハードルも下がりますよね。
イングリッシーナテーブルチェアの対象年齢は?
イングリッシーナテーブルチェアは、テーブルに直接設置して使用するベビーチェアです。
そうなると、気になるのが対象年齢ではないでしょうか。
公式では、イングリッシーナテーブルチェアの対象年齢は、5か月ごろ~36か月ごろまでとしています。
だいたい首が座りはじめてから、3歳ごろまで使用が可能ということになります。
しかし
と思いますよね。
実際の口コミを見てみると…
という声がありました。
子供によって成長スピードはそれぞれなので、一概には言えませんが、大きな子は3歳までもたない印象。
また足がつかないの状態を嫌がるようになる子もいるようです。
しかし首座りごろから安定して使用ができる点や、大人と同じ目線で食事ができるのは「食育」にもなると高評価です!
耐荷重は?
イングリッシーナテーブルチェアはテーブルに直接設置するので、下に支えがありません。
そうなると、対象年齢と合わせて気になるのが耐荷重ではないでしょうか。
ズバリ、耐荷重は15kgです。
耐荷重を見ても、3歳までの使用は難しい印象…。
実際、我が家の息子は2歳半ですがすでに15kgです。
テーブルに直接設置している分、耐荷重以上の重さを乗せるのは少し不安がありますよね。
子供の性格と合わせて、いつまで使用するか検討したほうがよさそうです。
イングリッシーナテーブルチェアの特徴
イングリッシーナテーブルチェアの特徴についてまとめました!
それぞれについて詳しくみていきます。
カラーバリエーションが豊富
イングリッシーナテーブルチェアはカラーバリエーションが豊富です。
最近では人気のくすみカラーも仲間入り!
<カラーの一例>
- ディープフォレスト
- デザートサンド
- キャニオンクレー
- カプチーノ
- チャコール
- ピスタチオ
- ブルーグレー
など。
カラー展開は時期によっても違ってくるようです。
おすすめは日本オリジナルカラーのカプチーノ・チャコール・ピスタチオ・ブルーグレー。
4色とも今流行りのくすみカラーで、どんなインテリアに馴染みそうです。
ママやパパと同じ目線で食事が食べられる
イングリッシーナテーブルチェアは、ママやパパと同じ目線で食事を楽しむことができます。
ハイチェアでももちろん、ママとパパと同じ目線で食事をとることができますが、イングリッシーナテーブルチェアは、テーブルに直接設置する分、テーブルとの距離が近くなり、より同じ目線で一緒に食べている感覚がします。
ママやパパの顔が近くで見られるので、赤ちゃんも安心すること間違いなしです。
また家族一緒に食卓を囲む時間は、かけがえのない時間になるだけでなく、「食育」にも繋がります。
お手入れ&掃除が楽
イングリッシーナテーブルチェアは、お手入れ&掃除が楽です。
理由としては、
床に食べこぼしが落ちても、ベビーチェアを動かさず掃除できるのは楽ですよね。
下にいらない紙などをおいてしまうと、さらに掃除が楽になりますよ。
また付属している専用トレーは、周りがしっかりとしたふちになっているので、こぼれてしまってもトレーが受け止めてくれます。
食事が終わった後は、トレーを外して、丸洗いすればOK。
カバーも取り外しが可能なうえに、洗濯機で丸洗いできます。
折りたたんで持ち運びが可能
イングリッシーナテーブルチェアは、持ち運びができるベビーチェアです。
さらに座面裏に収納用のトートバッグまで入っているので、とても便利!
重さも1.9kgなので、そこまで苦になりません。
たとえば、
- 実家への帰省
- 旅先
- 食事先
など、必ずしもベビーチェアが付属していない場合もありますよね。
そんなもしものときにも、簡単に折りたたんで持ち運びができるのは嬉しいポイントではないでしょうか。
イングリッシーナテーブルチェアのスペック
イングリッシーナテーブルチェアの詳細については、表にまとめました。
サイズ | 使用時:W35×D42×H27 トレー装着時:W42×D52×H27 折りたたみ時:W35×D42×H10 |
対象年齢 | 5か月ごろ~36か月ごろまで |
耐荷重 | 15kg |
仕様 | 設置可能なテーブルの厚さ:約2~9cm 重さ:約1.9kg 重さ(トレー時):約2.2kg |
保証期間 | 1年間 |
安全基準 | EN規格 |
生産国 | 中国 |
イングリッシーナテーブルチェアの口コミや評判レビュー!まとめ
離乳食がはじまると、検討したいのがベビーチェアですよね。
しかしベビーチェアといってもたくさんのメーカーから、様々な特徴をもったベビーチェアが発売されています。
今回はその中でも、持ち運びができて便利!と話題のイングリッシーナテーブルチェアの口コミをまとめました。
<悪い口コミ>
- 仕方ないことだけど、シートが布だからすぐシミになる。
- シートの取り外しが少し手間。
- わかっていて購入したけど、足がつかないのが嫌なのか、すぐに降りたがる。
- バックルが固い。
<いい口コミ>
- 家だけでなく、折りたたんで実家に持っていたりと重宝しています!
- テーブルも思った以上にしっかりしていて、安心!
- ダイニングテーブルの下が空くから、掃除も楽。
- 簡単に設置・組み立てができた。
作りもしっかりしており、カラーバリエーションも豊富、持ち運びも可能、ということで高評価が多い印象でした。
その反面、シートが布製で汚れが気になる、足がつかないのが気になるという意見も。
子供の性格によっても向き不向きがでてくるので、一度実際に確認してみるといいかもしれません。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
コメント