PR

エルゴベビーのオムニブリーズの口コミ評判!メリットデメリットは?

アフィリエイト広告を利用しています

中学受験

エルゴベビーのオムニブリーズの口コミ評判、メリットデメリットをまとめました。

悪い口コミとして「値段が高い」「背中にあるバックルが留めにくい」などがありましたがいい口コミの方が多かったです。

・新生児から使える

・肩や腰への負担が少ない

・メッシュ素材で通気性がいい

メリットは「抱っこの負担が軽減される」「通気性がいい」といった2つあり、デメリットは「背中のバックルが留めにくい」ことです。

当記事は初めての妊娠で出産を控えているママに是非読んでいただきたい記事となっています。

では詳しく説明していきます。

エルゴベビーのオムニブリーズの口コミ評判!

エルゴベビーのオムニブリーズの口コミ評判を紹介します。

エルゴベビーのオムニブリーズの悪い口コミ評判


値段が高い

エルゴベビーのオムニブリーズは安い金額ではありません。

ただ赤ちゃんを抱っこするものなので安さを求めるよりもより安全なものを使いたいですよね。

また抱っこ紐は数年間、ほぼ毎日使うものなので使いやすいものを用意するとストレスも軽減しますよ。

背中にあるバックルが留めにくい

エルゴベビーのオムニブリーズは背中にバックルが付いており、バックルを留めることで肩紐がずれ落ちてこないように固定するのですが、手が届かず留めにくいといった口コミがありました。

しかしバックルの位置は好きな位置に調節することができるので、体が硬く手が届かないといった方にも安心して使用していただけますよ!

エルゴベビーのオムニブリーズのいい口コミ評判

いい口コミを紹介します。

新生児から使える


いい口コミの中でも「新生児から使用でき嬉しい」といった口コミが沢山ありました。

エルゴベビーのオムニブリーズはヘッド&ネックサポートが付いているので、首座り前の赤ちゃんでも安心して使用することができます。

新生児の小さい赤ちゃんの時期から、長い期間使用することができるのでママも嬉しいですね!

肩や腰への負担が少ない


お子様が成長するにつれ、体重も増えて重たくなる為、長時間の抱っこはママも疲れてきますよね。

しかしお子様の体重を、肩と腰でバランスよく分散する体重分散構造となっているエルゴベビーのオムニブリーズは、肩や腰が痛くなりにくく嬉しいといった口コミが多かったです。

お出かけなどで長時間抱っこしても、肩や腰への負担が少ないのでお子様を沢山抱っこしてあげられますね♪

メッシュ素材で通気性がいい


エルゴベビーのオムニブリーズはメッシュ素材が使用されており、通気性抜群です。

抱っこしていると暑くて蒸れてくることが心配になりますが、メッシュ素材の抱っこ紐で汗かきな子どもでも安心して快適に使用できるといった口コミが沢山ありました。

エルゴベビーのオムニブリーズのメリットデメリット

エルゴベビーのオムニブリーズのメリットデメリットを紹介します。

デメリット


デメリットは背中のバックルが留めにくいというところです。

購入された方の口コミでもあげられていましたが、背中にあるバックルに手が届きにくい為、体が硬い方には留めずらくデメリットに感じてしまうかもしれません。

しかしバックルの位置を好きな位置に調節することができるので、バックルの留めにくさも感じにくくなり使用しやすくなりますよ!

メリット


抱っこの負担が軽減される

お子様の抱っこをしていると、どうしても腰や肩が痛くなり体に負担がかかりますよね。

しかしエルゴベビーのオムニブリーズは肩や腰への負担がかかりにくい、体重分散構造になっている為、長時間の抱っこも楽々です!

通気性がいい

上記にも記載しましたが、エルゴベビーのオムニブリーズはメッシュ素材が使用された抱っこ紐です。

通気性がいい為、暑がりで汗かきなお子様にも安心して使用することができ、ママも嬉しいですね!

エルゴベビーのオムニブリーズは洗濯はできる?


エルゴベビーのオムニブリーズは洗濯可能です!

洗濯機で丸洗いができるので、お子様のミルクの吐き戻しやヨダレ等で汚れてしまってもすぐに洗うことができ安心です。

毎日使う抱っこ紐が綺麗で清潔な状態を保つことができ、お子様にも優しくママも嬉しいですね。

エルゴベビーのオムニブリーズの特徴

エルゴベビーのオムニブリーズの特徴は以下の5つです。

Soft FlexTMメッシュ使用


エルゴベビーのオムニブリーズは、柔らかく肌触りのいい通気性抜群なSoft FlexTMメッシュが使用されています。

抱っこ紐内に熱がこもらず、お子様もママも快適に使用することができますよ!

肩ストラップ&ウエストベルト


お子様の抱っこは肩や腰に負担がかかりますよね。

しかしエルゴベビーのオムニブリーズはパッド入りの肩ストラップと、サポート付きのウエストベルトで肩腰の負担を和らげてくれるので、抱っこするママやパパも嬉しいですね!

新生児から使用可能


エルゴベビーのオムニブリーズは首が座る前の新生児の赤ちゃんでも安心して使用できるように、ヘッド&ネックサポートが付いています。

またシートの幅を3段階に調節することができる為、お子様の成長に合わせて長く使用することができます。

前向き抱っこ


エルゴベビーのオムニブリーズはママやパパと同じ方向を見ることのできる、前向き抱っこが可能です。

視野が広がりいろんなものを見ることができるので、お子様も楽しいはずです!

サイドポケット、ポーチ付き


エルゴベビーのオムニブリーズにはサイドポケットとポーチが付いています。

ちょっとしたお出かけに大変便利ですよ♪

パパママで共有できる


サイズ調整もできるのでママとパパで共有して使うことができます。

またデザインもパパがつけやすいデザインですよ。

エルゴベビーのオムニブリーズの口コミまとめ

値段が高い、 背中のバックルが留めにくいといった口コミがあったが、新生児から使用できる、体への負担が少ない、メッシュ素材で通気性がいいといったいい口コミが沢山あった。

エルゴベビーのオムニブリーズは洗濯可能な為、汚れてもすぐに洗うことができ清潔に保つことができる。

エルゴベビーのオムニブリーズはSoft FlexTMメッシュ使用、肩ストラップ&ウエストベルト、新生児から使用可能、前向き抱っこ、サイドポケット&ポーチ付きといった5つの特徴がある抱っこ紐。

エルゴベビーのオムニブリーズはお子様が快適に安心して使用することができ、長時間使用しても体への負担がかからない為、ママやパパに嬉しい抱っこ紐です。

出産準備をされている妊娠中のママは、是非当記事を参考にしてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました