PR

エルゴベビーのオムニブリーズとオムニ360の違いを比較!どっちがおすすめ?

スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

中学受験
スポンサーリンク

エルゴベビーのオムニブリーズとオムニ360の違いを比較し、どちらがおすすめなのかをまとめました。

オムニブリーズとオムニ360の違いは以下の8つです。

・メッシュ素材

・肩紐の厚み

・背中にあるバックルの形状

・ダブルロック式のバックル

・ベビーウエストベルトの有無

・反射テープの有無

・アジャスタースライダーの位置

・サイドポケットとポーチ

新型モデルがいい!通気性がよく、フィット感がある抱っこ紐がいい方はオムニブリーズ▽

エルゴベビーのオムニブリーズ詳しい口コミやメリットデメリットはこちら

旧型モデルでもOK!ベビーウエストベルトがついている抱っこ紐がいい方はオムニ360▽

当記事はエルゴベビーの新型モデルであるオムニブリーズと旧型モデルのオムニ360、どちらを購入しようか悩んでいるママに読んでいただきたい記事となっています。

では詳しく説明していきます。

スポンサーリンク

エルゴベビーのオムニブリーズとオムニ360の違いを比較!

新型モデルと旧型モデルの違いは以下の8つです。

・メッシュ素材

・肩紐の厚み

・背中にあるバックルの形状

・ダブルロック式のバックル

・ベビーウエストベルトの有無

・反射テープの有無

・アジャスタースライダーの位置

・サイドポケットとポーチ

メッシュ素材


どちらの抱っこ紐もメッシュ素材が使用されていますが、新型モデル(オムニブリーズはメッシュ素材の中でも「Soft FlexTMメッシュ」といった柔らかく肌触りのいい生地が使用されています。

通気性が良く抱っこしていても暑くて蒸れる心配がないので、お子様もママも快適に安心して使用することができます。

肩紐の厚み


新型モデルは旧型モデルに比べて肩紐の厚みが薄くなっており、肩周りが動きやすく、体へのフィット感があります。

一方、旧型モデルオムニ360は肩紐が分厚い為肩への負担が少なく、しっかりとした安定感のある抱っこ紐です。

背中にあるバックルの形状


新型モデル(オムニブリーズ)の背中のバックルは先端が丸みがあるので差し込みやすく、外す際には摘むスペースが広い為外しやすいです。

差し込みやすく、外しやすいバックルは旧型モデルから大きく改善された箇所で、抱っこ紐の着脱がしやすくなり使用するママやパパにも嬉しいですね!

ダブルロック式のバックル

新型モデルはお子様の手の届く位置にあるバックルがダブルロック式になっています。

万が一お子様が触っても外れない為、安心して使用することができます。

ベビーウエストベルトの有無


旧型モデル(オムニ360)はお子様が落下するのを防止してくれる、ベビーウエストベルトが付いており、安全に使用することができます。

一方新型モデルにはベビーウエストベルトは付いていませんが、無くても安全性を満たすSGマークが付いている為、安心して使用していただけます。

反射テープの有無


新型モデルは旧型モデルには無い、反射テープが付いています。

夕方の暗くなってきた時などに相手から気づいてもらいやすくなり、とても安心です!

アジャスタースライダーの位置

旧型モデルのアジャスタースライダーの位置は外側にあるのに対し、新型モデルは内側に付いています。

前向き抱っこをする際にアジャスタースライダーの位置を内側に変えるのですが、お子様の太ももをしっかりと支えてくれるので自然なM字開脚ができ、赤ちゃんに多い股関節脱臼を防ぐことができます。

またアジャスタースライダーの位置が外側から内側に変わったことで、ゴツゴツ感がなくスッキリとした見た目になりました!

サイドポケットとポーチ


どちらの抱っこ紐もサイドポケットとポーチが付いています。

しかし新型モデルは旧型モデルに比べて、携帯など入れておけるしっかりとしたポケットが付いています。

またポーチは中に仕切りやチャックが付いているので使いやすく、ちょっとしたお買い物にも大変便利です。

通気性がよく、フィット感がある抱っこ紐がいい方はオムニブリーズ▽

ベビーウエストベルトがついている抱っこ紐がいい方はオムニ360▽

エルゴベビーのオムニブリーズとオムニ360の共通の特徴と機能

新型モデルと旧型モデルの共通の特徴と機能は以下の4つです。

抱っこの種類


どちらの抱っこ紐も抱っこの種類は対面抱き、前向き抱き、脇抱き、おんぶの計4種類です。

またクロス装着することが可能な為、小柄で細身の方でも使用しやすくなっています。

調節できるシート


どちらの抱っこ紐もウエストベルトの裏側にある着脱テープで、サイズを調節することができます。

お子様の成長に合わせてシートの調整ができるので、新生児の小さな赤ちゃんから長く使用することができ嬉しいですね!

ヘッドサポートクッション


どちらの抱っこ紐もヘッドサポートクッションが付いており、首座り前の赤ちゃんの頭をしっかりサポートしてくれるので、安心して使用することができます。

日よけ風よけフード

日差しが強い日や、風が強い日などに重宝する日よけ風よけフードは、新型モデルと旧型モデルのどちらにも付いており、抱っこされているお子様も快適で心地よいですね!

通気性がよく、フィット感がある抱っこ紐がいい方はオムニブリーズ▽

ベビーウエストベルトがついている抱っこ紐がいい方はオムニ360▽

エルゴベビーのオムニブリーズとオムニ360はどっちがおすすめ?

どっちがおすすめ?

オムニブリーズがおすすめな方


・通気性がいい

・フィット感がある

・着脱しやすい

Soft FlexTMメッシュを使用しているので通気性がよく、肩紐が薄く体へのフィット感があり、付け外ししやすいバックルで着脱が簡単な抱っこ紐がいい方はオムニブリーズがおすすめです。

エルゴベビーのオムニブリーズ詳しい口コミやメリットデメリットはこちら

オムニ360がおすすめな方


・安心感がある

・肩への負担が少ない

・ベビーウエストベルトが付いている

肩紐が分厚い分安心感があり、肩への負担が少なく、お子様の落下防止を防ぐベビーウエストベルトが付いている抱っこ紐がいい方はオムニ360がおすすめです。

エルゴベビーのオムニブリーズとオムニ360違い比較まとめ

新型モデルと旧型モデルの違いはメッシュ素材、肩紐の厚み、背中にあるバックルの形状、ダブルロック式のバックル、ベビーウエストベルトの有無、反射テープの有無、アジャスタースライダーの位置、サイドポケットとポーチの8つ。

共通の特徴と機能は抱っこの種類、調節できるシート、ヘッドサポートクッション、日よけ風よけフードの4つ。

Soft FlexTMメッシュで通気性が良く、体へのフィット感があり、着脱しやすい抱っこ紐がいい方はオムニブリーズがおすすめ。

肩紐が分厚く安心感があり、肩への負担が少なく、お子様が落下せず安心して使用することができる抱っこ紐がいい方はオムニ360がおすすめ。

エルゴベビーのオムニブリーズとオムニ360はそれぞれ違いがあり、どちらにしようか悩んでしまいますよね。

どちらを購入しようか迷っている方は是非当記事を読んでいただき、購入時の参考にしてみて下さいね!

通気性がよく、フィット感がある抱っこ紐がいい方はオムニブリーズ▽

ベビーウエストベルトがついている抱っこ紐がいい方はオムニ360▽

コメント

タイトルとURLをコピーしました