PR

ピタゴラスボールコースターDXの口コミ評判!対象年齢は?

アフィリエイト広告を利用しています

知育玩具

ピタゴラスボールコースターDXの口コミ評判、対象年齢をまとめました。

悪い口コミとしては「磁石が弱く崩れやすい」といった点があげられています。

いい口コミとして多かったのは3つです。

  • 長い期間遊べる
  • 沢山パーツが入っていて楽しい
  • パーツが半透明でボールの位置がわかりやすい

当記事はピタゴラスボールコースターDXの購入に迷われている方に向けて、読んでいただきたい記事となっています。

では詳しく紹介していきます。

ピタゴラスボールコースターDXの悪い口コミ評判

磁石が弱く崩れやすい

磁石が弱いことから、「組み立てた作品を触ったり動かしたりするとすぐに崩れてしまう」「不安定」といった悪い口コミがありました。

しかし、「小さい子どもが遊ぶことを考えると少し弱い磁石が丁度いい」といった口コミもあり、対象年齢1.5歳と小さいお子様でも楽しく遊べるように、磁石も弱めに作られているのかもしれないですね。

ピタゴラスボールコースターDXのいい口コミ評判

ピタゴラスボールコースターDXのいい口コミを紹介します。

長い期間遊べる


いい口コミの中でも多かったのが、「長い期間遊べる」といった口コミです。

ピタゴラスボールコースターDXは「1歳の誕生日に購入しました」という方から、「6歳の誕生日にプレゼントした」という方までいて、幅広い年齢のお子様が遊べるおもちゃだとわかります。

まだ小さいお子様にはコースターを作るには難しいかもしれませんが、磁石のパーツをピタッとくっつけてみたり、大人が作ったコースターにボールを転がしてみたりと楽しく遊べます。

6歳くらいのお子様だと、パーツを組み合わせて立体的なコースターを作ることができ、成長と共に遊べる幅も広がっていくところも嬉しいですよね!

パーツが豊富


ピタゴラスボールコースターDXは、12種類のパーツが89個入っているセット。

ピタゴラスには他のセットもありますが、セット内容はピタゴラスボールコースターDXが一番パーツの種類、数も多いです。

パーツが多いことによって様々なコースターが作れるので、バリエーションも広がり子どもも楽しそうといった、セット内容に満足されている方も多かったです。

パーツが半透明でボールの転がる位置がわかる


ピタゴラスボールコースターDXのパーツは全て半透明です。

組み立てたコースターにボールを転がした時、ボールの通る位置が目に見えてわかるので小さい子どもも目で追いやすいという好評の声も多くありました。

ピタゴラスボールコースターDXは小さいお子様も楽しめる工夫が沢山されていることがわかりますね。

ピタゴラスボールコースターDXの対象年齢は?


ピタゴラスボールコースターDXの公式ホームページには対象年齢「1.5歳以上」と記載されています。

口コミからもわかるようにピタゴラスボールコースターDXは、1歳の低年齢のお子様や少し成長した6歳のお子様など、幅広い年齢のお子様に購入されていることがわかります。

パーツも多くアイデア次第でいろんなコースターを作ることができるので、お子様だけでなく、大人も子どもと一緒になって楽しめそうです!

ピタゴラスボールコースターDXのメリットとデメリット

ピタゴラスボールコースターDXのメリットとデメリットを紹介します。

ピタゴラスボールコースターDXのデメリット

磁石が弱くすぐ崩れてしまうところ

小さいお子様は力加減が難しく、少し触れただけでも崩れやすいので、せっかく作ったコースターがあっという間に崩れてしまうと悲しいです。

もう少し磁石が強いと安定したコースターを作ることができそうですが、反対に1歳のような小さなお子様には扱いにくくなってしまうかもしれませんね。

ピタゴラスボールコースターDXのメリット


年齢に合わせて長く遊べるところ。

子どもに購入したおもちゃを、長い期間楽しく遊んでもらえると購入した大人としても嬉しいですよね。

上記にもありましたがピタゴラスボールコースターDXは、低年齢のうちは磁石のパーツを繋げて遊び、成長するにつれて自分で考えてコースターを作れるようになるので、各年齢に応じて様々な遊び方ができます。

ピタゴラスボールコースターDXがあると、年の離れた兄妹がいても一緒に仲良く遊べそうですね!

ピタゴラスボールコースターDXの知育効果

ピタゴラスボールコースターDXは沢山あるパーツの中から、自分なりの面白いコースターを考え作ることで想像力が身につきます。

また平面から立体に組み立てていくことで、立体的に考える力空間認識力を養う効果が期待できます。

ピタゴラスボールコースターDXはこんな人におすすめ!

  • 長い期間使える知育玩具を探している
  • 1つのおもちゃで年齢に応じた遊び方ができるものを探している
  • 沢山の知育効果が期待できるものを探している

このようなおもちゃを探している方には、ピタゴラスボールコースターDXをおすすめします!

ピタゴラスボールコースターDX口コミ評判まとめ

ピタゴラスボールコースターDX口コミ評判について紹介しました。

悪い口コミとしては「磁石が弱く崩れやすい」といった点があげられています。

いい口コミとして多かったのは3つです。

  • 長い期間遊べる
  • 沢山パーツが入っていて楽しい
  • パーツが半透明でボールの位置がわかりやすい

磁石が弱く崩れやすいといった口コミもありましたが、セット内容が豊富なことでお子様の年齢に応じた遊び方ができ、長い期間遊べるといったいい口コミが圧倒的に多かった。

対象年齢は1.5歳以上となっており、小さいお子様でも安全に楽しく遊べる工夫がされている。

ピタゴラスボールコースターDXで遊ぶことによって、想像力や立体的に考える力、空間認識力など様々な知育効果が期待できる。

 

ピタゴラスボールコースターDXはお子様の成長にに応じた遊び方ができ、一つのおもちゃで長く遊べる優れものです!

ピタゴラスボールコースターDXの購入を悩まれている方は、是非当記事を参考にしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました