スポンサーリンク

エドインター森の遊び箱の口コミ評判レビュー!対象年齢や効果は?

スポンサーリンク
知育玩具
スポンサーリンク

エドインター森の遊び箱の口コミ評判レビュー、対象年齢や効果をまとめました。

悪い口コミとしては2つです。

・数字パネルの角が鋭いので危ない

・蓋面のルーピングは上に乗せているだけで固定できないため、子どもが体重をかけると傾いて危ない

いい口コミは

・いろんな仕掛けがあり長く遊べる

・指先の運動になる

・色味やデザインが可愛い

知育効果は脳の発達に良い影響を与えたり、集中力、想像力、色や形を認識する力など様々な知育効果が期待できます。

当記事は、

・エドインター森の遊び箱を購入するか迷っている方

・0〜1歳のお子様をもつママ

向けて読んでいただきたい記事となっています。

では、より詳しく説明していきます。

スポンサーリンク

エドインター森の遊び箱の悪い口コミ評判

いまいちな口コミを紹介します。

数字パネルの角が鋭い


エドインター森の遊び箱は、数字と絵が書かれたパネルをくるくると回せるようなパーツがついており、パネルの角が鋭く尖っているので子どもがケガをしそうで危ないといった口コミがありました。

しかし「角が丸くなっていたものが届き安心しました!(2022年8月28日)」といった口コミがあったので、改善されているのかもしれないです。

また尖った角はやすりで丸くすることによって、お子様も安全に遊ぶことができそうです。

蓋面のルーピングが固定でない

蓋面のルーピングが上に乗っているだけで固定されていないので、子どもが遊んでいて体重をかけてしまったときに傾いてしまうことがあり危ない、といった口コミがありました。

しかしルーピングで遊ぶときはルーピングを床に置いて遊ばせている、といった方もいて対策次第では安全に遊んでもらうことができます!

エドインター森の遊び箱のいい口コミ評判

エドインター森の遊び箱のいい口コミ評判を紹介します。

いろんな仕掛けがあり長く遊べる


エドインター森の遊び箱は1つのおもちゃで、ビーズあそび、迷路あそび、数合わせあそび、音あそび、型はめあそびの5種類の遊びが楽しめるおもちゃです。

すぐに飽きてしまいがちなお子様でも、いろんな仕掛けがあることで長く楽しく遊んでくれそうですよね♪

いい口コミの中でも「仕掛けがたくさんあり楽しい」「飽きずにずっと遊んでます」といった口コミがとても多かったです。

指先の運動になる


エドインター森の遊び箱は指でくるくるパネルを回したり、ペグをつまんで迷路に挑戦したり、動物のシルエットにうまくパーツをはめ込んだりと指先を使った遊びがいっぱいです。

指先を動かすことで、脳の発達を促す効果があり、知育玩具として買ってよかったといった満足の声もありました。

色味やデザインが可愛い


エドインター森の遊び箱は4色あります。

  • ポップカラー
  • パステルカラー
  • モノトーンカラー
  • アースカラー

    木の温もりに可愛らしい色合いのエドインター森の遊び箱は、お部屋の一角に置いてもインテリアに馴染みます!

    色味やデザインが可愛くて気に入っているといった高評価の口コミが多かったです。

    エドインター森の遊び箱の対象年齢は?


    エドインター森の遊び箱の公式ホームページには、対象年齢「1.5歳以上」と記載されています。

    1歳の誕生日に購入された方が多かったのですが、お座りが上手にできるようになった7〜8ヶ月のお子様に購入された方もいて、対象年齢より小さいお子様でも楽しく遊べるおもちゃだということがわかります。

    エドインター森の遊び箱の知育効果は?


    エドインター森の遊び箱は指先を沢山使って遊ぶおもちゃです。指先を動かすことで脳の発達にいい影響を与えます。

    型はめあそびやビーズあそびではいろんな色や形に触れたり考えたりすることで、集中力や想像力、色や形を認識する力を養う効果が期待できるといえます。

    エドインター森の遊び箱のメリット、デメリット


    エドインター森の遊び箱のメリット、デメリットを紹介します。

    デメリット

    デメリットは安全面が少し心配なところ。

    悪い口コミでもありましたが、角が尖っているパーツがあったりおもちゃが傾いてしまうといったところは、小さなお子様が遊ぶには心配になりますよね。

    お子様が遊ぶときは角はやすりで丸くし、おもちゃが傾かないように床に置いたりと、しっかり安全対策をしてから遊ばせてあぜて下さいね!

    メリット

    メリットは様々な仕掛けがあることで長く遊べるところ。

    エドインター森の遊び箱は1つのおもちゃで5種類の違った遊びができるので、お子様も飽きることなく楽しく遊べます。

    エドインター森の遊び箱の口コミ評判まとめ

    角が尖っているパーツがあったり、おもちゃが傾いてしまったりと安全面を心配する声があったが、対策次第で安全にお子様も遊ぶことができる。

    指先を使った遊びが沢山あるので長く遊ぶことができ、色やデザインが気に入っているといったいい口コミが多かった。

    対象年齢は1.5歳以上となっているが、7〜8ヶ月の低月齢のお子様に購入されている方もいて、対象年齢より小さいお子様でも楽しく遊べるおもちゃであることがわかる。

    とにかく指先を沢山動かすので、脳の発達にいい影響を与えたり、集中力や想像力、色や形を認識する力など様々な知育効果が期待できる。

    エドインター森の遊び箱は、0〜1歳のお子様に遊んでほしい知育玩具です!

    是非当記事を参考に!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました